今年こそ美術検定を

毎年 受けよう受けようと思っていながら なかなか用意が間に合わない美術検定

 

なにしろ勉強しようと本を開くと 脇道にそれてばかりしまうのがネックですよね

あ、この絵そういえば懐かしい〜 どっかでみたけど どこだったかしら、とルーブル美術館のHPを覗きに行ってみたり、、、

 

そういえばこの時代って 確か歴史のあの授業で、、、、と 世界史20話プロジェクトを見にいってしまったり、、、

 

でもそういう勉強が一番面白いんですけどね、、、、

 

とはいえ、これでは何年たっても進まないので、寄り道してもすすむように早めに始めることにしました

寄り道の記録もしていると プリントアウトも半端ないですが、しょうがないと諦めました

 

ノート作成に異常に固執する私ですから 試験前にはファイルが10冊以上にはなりそうです

 

建築もすきなので、やはり同時代の建築も見ておかないとね、という言い訳で、また大量のプリントアウトとそのまとめ、、、

 

なんとか今年はうけれればいいのですが?

 

すこしずつこのブログでもまとめていきます